マチュピチュ ツアー? 個人?

マチュピチュに行かれた方はどっちが多いのでしょうか。。。

ツアー?個人?

私も少しは悩んだのですが、結局、すべて個人手配にすることにしました。

理由は簡単で、値段です!

日本からのマチュピチュツアーは安くても8日間40万円

おかんの分と二人分で80万とべらぼうに高い…とてもじゃないけど私には手が出ません。

航空券を調べると一人14万程度!!

 

ってことで個人手配で決定!雇い止めを言い渡されてから1週間もたたずに、航空券取っちゃいました。

アラホーの娘と65歳のおかん、3週間の旅です。

お金はないが若い子がするような貧乏旅も厳しいのでやや貧乏旅行になる予定。

需要があるのかは謎ですがシニア連れの節約旅行を計画されてる方の参考になれば幸いです。