弾丸 日帰り台湾⑦

かなり、汗をかいたので台湾シャンプーをして、

タクシーでパイナップルケーキを買いに行きました。

サニーヒルズも大好きですが、最近「佳徳」と言うところのパイナップルケーキにはまってます。台北ではかなり有名とのこと。

食べてしまって写真はございませんが、ここのクルミ入りのパイナップルケーキが絶品です。

日本人の間ではあまり有名ではないのかな?一人も見かけず。

雨だったので並ぶことなく入れましたが、店を出るころはかなりの混雑ぶりでした。

f:id:around40traveler:20170113224027j:plain

佳徳と同じ並びに春水堂を発見!

テイクアウトでタピオカミルクティーを飲みながら、中山でぶらぶらお買い物。

f:id:around40traveler:20170113225414j:plain

かなり悩んだ末、ピアスを購入し、鼎泰豊へ。

文句なしにうまい、小籠包。

f:id:around40traveler:20170113225421j:plain

ビジュアルは抜群ですが、↓これは、いまいち私の口にはあわず。。。

なんか苦手な味がしました。(完食しましたよ。)

f:id:around40traveler:20170113225428j:plain

てっぱんの、空心菜。

f:id:around40traveler:20170113225438j:plain